CAD JOBに関するよくあるご質問

主なよくあるご質問と回答

登録はどのようにするのでしょうか?
ご登録は、弊社ホームページ上より承っております。まずは下記よりご登録ください。ご登録後に、弊社よりご連絡をさせていただきます。
エントリー
直接ご来社になられてのご登録は承っておりません。必ずホームページ上でのご登録をお願いいたします。お仕事紹介時に来社をお願いしております。
お仕事の紹介はどのように行われるのですか?
ご登録後に、弊社キャリアコンサルタントが経歴と要望があった条件をすぐに探してまいります。弊社CADJOBネットワークシステムを利用しますので、迅速に行います。
紹介可能なお仕事が見つかり次第、すぐにご連絡し、来社日を決定します。その後、ご要望をヒアリングし、また、ミスマッチにならないよう紹介のお仕事内容をお伝えし、紹介に入ります。早ければ、登録から3日で就業が可能な場合もあります。
登録時の情報や希望条件の変更手続きはどのように行うのでしょうか?
変更の内容を、担当のコンサルタントにお申しつけ下さるか、または、ご登録いただいた「マイページ」にログインして変更できます。
マイページ
将来を考える中で、キャリアアップのために相談したいのですが、大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。弊社の登録者は6000名を超え、様々なキャリアプランを実現した方がいらっしゃいます。皆様がどのようなキャリアプランをお持ちなのかどうか、それが可能なのかどうか、遠回りではないのかどうか、もっといい方法はないのかどうかを明確にお答えいたします。
専門でコンサルティングを行っているからこそ、普通じゃ知ることができないことをお伝えできるはずです。

オール ウェイズの転職支援サービスに関して

転職支援サービスとはどのようなものですか?
転職支援サービスは、正社員をメインとした転職のサポートを行う登録制のサービスです。ご登録後に、弊社担当コンサルタントが転職に関するご相談を承り、ご経験やご希望に沿った求人をご紹介させていただきます。
転職支援サービスに登録するには、費用がかかりますか?
いいえ、無料です。転職希望者の方には、費用は一切かかりません。
オール ウェイズは、採用企業様からいただくように運営しております。
オール ウェイズの転職支援サービスの強みは何ですか?
オール ウェイズの転職支援サービスは、建築設計業界に特化しております。この業界の状況や働いている皆様の環境をよく理解した上で、コンサルティングいたします。また、オール ウェイズはこの特化したサービスを提供する中で、一人でも多くの方がチャンスを持っていただけるようにしていきたいという思いがあります。この思いの強さが違います。
自分で行う転職活動と比べ、オール ウェイズの転職支援サービスを利用するメリットは何ですか?
メリットは様々な点が挙げられます。主な点を挙げますと
  • 転職応募する前に転職先企業様の情報を知ることができます。
  • 交渉事はすべて担当コンサルタントが行いますので、面倒なことはありません。
  • 在職中でも、転職活動をスムーズに進められます。
  • 履歴書、職務経歴書の書き方、ポートフォリオ作品の客観的な視点を知ることができます。
  • この業界では求人の実状が表に公開されることが少ないので、業界の生きた情報を知ることができます。
このほかにも様々なメリットがあります。
オール ウェイズCADJOBサービスの強み
将来を考える中で、様々な方向の考えがあり、まだ決まっていませんが、大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。将来の夢や目標、志向性を徹底して把握し、担当コンサルタントと共に、皆様の可能性を最大限に生かした方向でキャアプランを考えてまいります。まずは十分に話し合いをしながら進めてまいります。
転職支援サービスに登録したいのですが、どのようにすればよいですか?
ご登録は、弊社ホームページ上より承っております。まずは下記よりご登録ください。ご登録後に、弊社よりご連絡をさせていただきます。
エントリー
直接ご来社になられてのご登録は承っておりません。必ずホームページ上でのご登録をお願いいたします。

CADJOBの利用に関して

現在、在職中なのですが、転職支援サービスを利用できますか?
はい、ご利用頂けます。
この業界はお忙しい方が多くいらっしゃいますので、皆様に代わって転職活動を支援いたします。
いい求人情報があれば転職を考えたいと思っています。今すぐに転職するつもりはないのですが、転職支援サービスを利用できますか?
はい、ご利用頂けます。
求人情報は日々変わっておりますので、ご希望の転職時期は3カ月前から6カ月前を目処に、お申し込みいただくことをおすすめいたします。
登録をすれば必ず求人を紹介してくれますか?
ご経験とご希望条件によっては、企業様の求人条件と合致しない場合もあり、お仕事のご紹介が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。
紹介される求人は1社ずつですか?複数の求人に応募する事は可能でしょうか?
同時に複数の企業様へのご応募も可能です。
転職支援サービスと併用して、他社のサービスなども申し込んでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
ご自身での活動と併用していただいても問題ございませんので、ご安心ください。
現在弊社以外でご応募されている企業様がある場合は、担当コンサルタントに一言お申しつけください。
海外に住んでおり、まもなく帰国する予定ですが、帰国前に転職支援サービスを受けられますか?
はい、サービスのご提供は可能です。
地方に住んでいるのですが、転職支援サービスの利用はできますか?
はい、ご利用頂けます。
地方での求人はごく少数ではありますが取り扱いはございます。基本的には首都圏の求人情報がほとんどです。いずれのケースでも、条件が合致すればご紹介は可能です。弊社までお越しいただけない場合は、電話またはメールにてお問合せください。
現在学生で実務経験がありませんが、転職支援サービスを利用することはできますか?
はい、大丈夫です。未経験者を対象とした求人は業界としては非常に少ないのですが、新卒、第二新卒の学生の方にも可能性は十分ございます。
登録後、マイページの操作方法がわからないのですが。
下記までお問合せください。
<連絡先>
メール:info@allways-jp.com
電話:03-3261-7272(土・日・祝日を除く9:00~18:00)

個人情報の取り扱いに関して

業界が狭いので、登録した個人情報を誰にも知られたくないのですが。
はい、お預かりした個人情報につきましては、ご本人の許可無く、外部に公開することは一切ございません。また、個人を特定できる項目(氏名、生年月日、住所、電話番号など)を一切公開せずに書類選考をしていただいておりますので、ご安心ください。個人情報の取り扱いに関しての詳細は、下記ページにてご案内しております。
個人情報保護方針
個人情報の削除をしたいのですが、どうしたらよいですか?
下記の連絡先へ電話またはメールにてご連絡ください。弊社個人情報管理システムより、ご登録情報(個人情報)を削除いたします。
<連絡先>
メール:info@allways-jp.com
また、個人情報保護により、ご本人様に直接連絡をさせていただいた上でお手続きを進めさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ご登録後の応募や面談などに関して

ホームページ上の求人情報にはどのように応募したらよいのですか?
まずは新規スタッフ登録を行ってください。
ご登録後、ホームページ上からのご応募ができます。ご登録後、弊社よりご連絡させていただきます。
エントリー
面談に行かず、ホームページ上の求人情報に応募できますか?
ホームページ上でのご応募は可能です。ただし、具体的な求人情報のご提供やご紹介などは面談後となります。
面談は、弊社までお越しいただきます。まずは転職支援サービスへご登録ください。
<連絡先>
メール:info@allways-jp.com
電話:03-3261-7272(土・日・祝日を除く9:00~18:00)
以前に登録をし利用していましたが、再度利用したい場合、どうしたらよいですか?
CADJOBホームページへのご登録を再度行ってください。ご登録継続中の方は、担当コンサルタントもしくは、下記までご連絡ください。
<連絡先>
メール:info@allways-jp.com
電話:03-3261-7272(土・日・祝日を除く9:00~18:00)
直接ご来社になられてのご登録は承っておりません。必ずご連絡をお願いいたします。
面談の際には何を持参すればよいですか?
履歴書、職務経歴書(フォームは自由)、できればポートフォリオをご持参ください。
ポートフォリオについてのアドバイスもさせていただきます。
面談ではどのようなことをするのですか?
これまでのご経歴や今後のキャリアプラン、ご希望をお聞きし、よりよい転職をするため、徹底したカウンセリングを行います。
オール ウェイズCADJOBサービスの強み
転職支援サービスに登録をしましたが、その後連絡がありません。どうしたらよいですか?
基本的にそのようなことは一切ございません。ご登録後速やかに、弊社担当者からご連絡いたしますが、メールアドレス及び電話番号入力のミス等により、ご連絡がとれない場合がございます。まずは、下記連絡先にお問合せください。その際に、ご登録内容を確認させていただきます。
<連絡先>
メール:info@allways-jp.com
電話:03-3261-7272(土・日・祝日を除く9:00~18:00)
転職支援サービスを停止したい場合は、どうすればよいですか?
弊社以外で就職がお決まりになった場合や現在のご勤務先で継続してお勤めすることになった等の理由で転職支援サービスを停止したい場合は、担当コンサルタントに電話、またはメールにてご連絡ください。
<連絡先>
メール:info@allways-jp.com
電話:03-3261-7272(土・日・祝日を除く9:00~18:00)
なお、個人情報保護により、ご本人様に直接連絡をさせていただいた上でお手続きを進めさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
転職支援サービスを停止した際に、以前提出していた書類は返却してもらえますか?
返却はしておりません。なお、弊社でお預かりした書類などは、個人情報保護法にのっとり、責任を持って、弊社で破棄いたします。
転職支援サービスに登録したのですが、希望条件などの内容を変更するにはどうすればよいですか?
変更の内容を、担当のコンサルタントにお申しつけ下さるか、または、ご登録いただいた「マイページ」にログインして変更できます。
マイページ